made by
WordPress
Photoshop
Sublime Text
 
一言コメント
Sublime Text 2メインメニューが消えてあたふた。再表示ショートカットはAlt + Vでした。
About
このサイトはiPhoneがらみの気になることをまったり書いてるサイトです。不定期更新。リンクフリー。
» さらに詳しく
 
Contact
ご連絡はこちらまで。
chibimameplusあっとまーくgmail.com
 
category
 FIFA15
 GoodReader
 メモapp

ReaddleDocsはGoodReaderより使えるのか?

Documents by Readdle - 無料ファイルマネージャ, メディアプレーヤーおよび写真•文書ビューア ReaddleDocs
価格: 600円
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
App Storeで詳細を見る

現在はユニバーサルでアプリ名変更こちらのアプリに進化しています。無料なので一度つかってみるといいかと。
 
ReaddleDocsはGoodReaderより使えるのか?
Read more »

配色サンプル for HayaMemo

 
 
配色サンプル for HayaMemo
HayaMemoやBashoMemoなどを使っている方へ 気分を変えてみませんか?
配色サンプル集です。
残念ながら2013年現在ストアから消滅しています。
 
FastEverNote & Shareなど便利な新しいメモアプリが登場しています。
それでもHayaMemoを使い続ける理由は、 フォントと色を自由に変更できる所。
毎日使うアプリに色を近づけると落ち着いたりします。
 
連携や機能では、DraftPadやTextforce for Dropbox、デザインならAwesome Note (+To-do/Calendar/Reminder)
最近進化したRainbowNoteなど方向性は人それぞれです。
タグが欲しいなぁと思う事はありますが即Evernoteへ投げてしまうので、タップで新規作成そのまま即メールには最高のアプリじゃないかしら?
 
以下は個人的にバランス取れていて綺麗だなと思う配色サンプル一覧です。
Read more »

iPhoneのアプリが起動できない。メモ

iPhoneのアプリが起動できない。メモ
 
 
同期後、iPhoneのアプリが起動できなくなり一瞬色々考えてしまったのでメモ。
 
症状は二つ。
1-iPhoneのアプリが起動しなくなる。純正の初期アプリのみ立ち上がる。その他の追加アプリは起動後即閉じてしまって起動しない。ホームダブルクリックでタスク一覧には何故か表示されている状態。
 
2-iPhoneをUSBケーブルで繋ぐとこんな画面。
iPhoneがすでにこのコンピュータと正常に同期されています。
新しいiPhoneとして設定
バックアップから復元 XXXX_iPhone
電話番号:
前回の同期:昨日 22:59
 
一度同期後何かしたっけな?そういえば同期中に何かダイヤログでてたような。。SS取り忘れてしまいました。
Read more »

iPhoneアプリの値下げセール情報をチェックするには何処をみればいいのか?


 
■iPhoneアプリの値下げセール情報をチェックするには何処をみればいいのか?
セール情報始めたのか?というようなよくわからない画像ですが。。
みなさんどこで値下げアプリの情報をチェックしていますか?
 
最近iPhoneやiPad使い始めたけどアプリの値下げ何処見ておけばいいんだろう?という方向けに、自分流ですが簡単に使っているアプリとサイトのまとめです。
何年も使っている方は既に定番でたいした事書いておりませんあらかじめ。
Read more »

無圧縮無劣化Exifも維持できる写真管理アプリがやってきたSeeSee

無圧縮無劣化Exifも維持できる写真管理アプリがやってきたSeeSee
 
Pics SeeSee
価格: ¥230
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る
 
現在はアプリ名称変更しこちらのアプリになっています。中身同じです
Pics Pics
価格: ¥250
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る
 
※iOS4.02 iPhone3GS上での動作確認エントリーです。
iOS4.1だともしかするとExif維持されてないかも?(汗)
2010/10/19追記
開発者さんにとりあえず要望を送って見た所、将来のverアップでカメラロールへの保存や色の変更など対応する予定との事でした。
 
Transfer Photo(旧PhotoSpread)が快適すぎで最近カメラロールから移動の時はいつもこれを使っていたのですが、同じデベロッパーさんから新しい写真管理アプリが登場。
 
他の写真管理アプリと決定的に何が違うか?
・カメラロールから無劣化無圧縮Exifを完全に維持したままインポートができます。
 PC同様のファイルコピーが可能なアプリです。
Transfer Photo(旧PhotoSpread)同様、Wi-Fiでアドレスを打てばブラウザから即反映かなり快適です。
純正の写真アプリに匹敵する操作性
 
Read more »

雑記 最近のFacebookの過熱ぶりについて思う事チラ裏

雑記 最近のFacebookの過熱ぶりについて思う事チラ裏
 
はてブでも盛り上がって、かの有名な方も始めたりされていますが、Facebookについて個人的に思うことをつらつら。iPhoneと関係ないので興味ない人は開かないでくださいませ。ただのチラ裏です。
 
日本で爆発的に流行りますかね・・・
Read more »

PDFファイルへのハイライト、ラインメモなど注釈の使い方 for GoodReader

GoodReader for iPhone GoodReader for iPhone
価格: ¥450
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る
iPad版はこちら GoodReader for iPad
 
PDFファイルへのハイライト、ラインメモなど注釈の使い方 for GoodReader
※この機能はGoodReader ver3.0.1 2010/10/02からの新機能です。

 
以下の環境でこのエントリーは書かれています。
参考環境
iPhone 3GS、iOS4.02、GoodReader ver3.01、
Windows XP SP3、iTunes 9.2.1.5
 
今回使うPDFファイル
iPhone ユーザガイト ( iOS 4.1 ソフトウェア向け)28MB
p82 Safariから
細かく書いてますがどんどん触って覚えましょう。
UIは素晴らしいと思います。慣れると簡単です。
 
ポイントは2点です。
タップしたまま指を離さず維持
タップして即離す
このどちらかの感覚だけです。
実際に一つ一つ見て行きましょう。
 
Read more »

PDFファイルのへのハイライト機能更に手書きまでできるようになったGoodReader ver3.0.1


GoodReader for iPhone GoodReader for iPhone
価格: ¥450
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る
iPad版はこちら GoodReader for iPad
 
 
■PDFファイルのへのハイライト機能更に手書きまでできるようになったGoodReader ver3.0.1 
エントリーが遅くなってしまいました。
更にすさまじい機能追加のverアップ。
英語でとても詳しく書かれていますがさっぱりな人へ。
要はPDFにこんな事ができるようになります。
 
2010/10/02 ver 3.01の新機能
・PDFファイルの部分テキストコピー機能。
・PDFファイルへの注釈機能
・Excelで使う様なコメントマーク追加機能。
 マークの種類7種類。
・タップでコメント全文表示。
・PDFファイルへのドロー機能。
アンダーライン、打ち消し線、円、四角、矢印、更にフリーハンド手書きまで可能
・各種ドロー サイズ変更配置自由に選択
・文章選択後、ハイライト機能。
・全てカラー選択可能 パレットから自由に選択
・使用カラー履歴機能8色。
・オリジナルPDFを保持したまま別ファイルコピーPDFへ注釈等書き込める様に。
・体感でPDFファイルの表示が速くなりました。
・アイコンのフォルダ表示が微妙に大きくなり変わった。
 
ちなみに、PDFファイル上にハイライトやメモを残そうとすると、このアプリ位しかないんじゃないかしら? iAnnotate PDF(現在はiPad版のみ)1200円もします。この機能がGoodReaderに盛り込まれました。 正直iPhone上でよくここまで細かくUI計算して作ったなと思います。
 
PDF全体のテキストしかコピーできなかったのも改善され必要な部分だけのテキストコピー機能も追加されました。
それといつのverからなんだろう、アドオンがなくなって全てフル機能になっていますね。
FTPは特に必要なくて買ってなかったんですが触って見るとアップロードもダウンロードも可能になっていました。iPhone版で気になっていた人はお試しくださいませ。
 
他のファイラーの追従を完全に抜けた感。色々試してはみるものの性能がGoodReader以上に使いやすいものがありません。唯一iFilesだけは、別路線へ向かっているのでver2.0になる頃には違う機能でGoodReaderを超えると思います。(iTunesのバックアップの対象から除外機能など予定中)
 
今回から分けます。新機能の詳細な使い方は次エントリーへ
あんまりここまで書いても説明要らなさそうと我ながら思ってしまったり。。
>>PDFファイルへのハイライトラインメモなど注釈の使い方 for GoodReader
 
小ネタ
慣れるまでちょっとやりにくいかも?ですが、一度引いたハイライトを消す時はタップして即離す感じだと上手くいきます。ハイライトボタンを二回押していると二回タップして消さないと消えません。またコメントマークや各種図形はタップしたまま話さず指を維持しましょう。
また、あくまでPDFに注釈なのでレイヤーやドロー機能を求めてはダメですよ。
 

ポラロイドアプリ超比較。迷ったらコレ!


 
■ポラロイドアプリ超比較。迷ったらコレ! 最近ポラロイドアプリが気なりだし色々比べてみました。
できあがりがアプリによって違うので好みに合わせて。
今回比べたのは以下5つ。
 
Polarize 残念ながらなくなりました。
ShakeIt – tApp Dat Ltd.
ShakeItPhoto – Banana Camera Co.
Instant Camera 落書きOK! – bbcddc
InstantCam
lo-mob – Aestesis LLC(おまけ)
 
比較サンプルだけみたいお急ぎの方は>>こちらへどうぞ
アプリは全てiPhone版のみです。
 
 
Read more »

GoodReaderもくじ。

GoodReader for iPhone GoodReader for iPhone
価格: ¥450
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る
iPad版はこちら GoodReader for iPad
 
 
 
■GoodReader もくじ。
最終更新日 2009/10/14 ver3.0.3対応

 
アクセスありがとうございます。
GoodReaderの目次。
基本ここからご覧頂けるとありがたいです。
ちゃんとフルで別サイトかページ作った方がよさそうな気もしています。
 
そもそもこのアプリずっとランキング上位にいるけど何なの?
出来る事ざっくり一覧。かなり高機能です。
とにかく使った事がない方は無料版のLite for iPhoneを使いましょう。(2012年ころ無料版はなくなりました)
アドオン機能含めたフル機能が試せます。
Read more »
Page 2 of 812345...Last »