made by
WordPress
Photoshop
Sublime Text
 
一言コメント
Sublime Text 2メインメニューが消えてあたふた。再表示ショートカットはAlt + Vでした。
About
このサイトはiPhoneがらみの気になることをまったり書いてるサイトです。不定期更新。リンクフリー。
» さらに詳しく
 
Contact
ご連絡はこちらまで。
chibimameplusあっとまーくgmail.com
 
category
 FIFA15
 GoodReader
 メモapp

iPhone 本体設定 全一覧スクリーンショット

iPhone本体の設定全一覧を繋げたもの。

他の人に設定のここをかえるとできるよっていうのをここ見てね。
っていう時と、あれどこだっけなぁ確かどっかで変えれたはずなんだけど、
iPhone上の設定画面を行ったり来たり。自分はたまにこういう事があるので作成。
初心者向けの書籍に載ってる内容です。
※現在修正中の為下げております  
>>全設定一覧スクリーンショットページへ飛ぶ

GoodReaderが ver 2.4から ver2.5へアップ何処が変わった?新機能詳細

■GoodReader 2.3から最新2.51(2010/02/14現在)

現状USB接続が可能な人はもう本当に代替アプリがないのですが、
結局機能がふえてUSB接続はできるの?
バックアップは?
何が変わったのかをここまで整理。
Read more »

GoodReader の設定詳細説明。

■GoodReader 設定全一覧 詳細説明
ver 2.4 2010/01/23 時点の設定

英語でわからないよな人へ向けて、
初期設定項目を日本語で詳しく解説。
※とりあえずわかる範囲です


GoodReaderを立ち上げ歯車マークをタップ時の初期画面
General Settings - 全体の設定。パスワード等はここ
Viewing PDF files - PDFファイルの設定
Viewing TXT files - テキストファイルの設定。文字化けはここ
Viewing pictures - 写真ファイルの設定
Audio Playback - 音声ファイルの設定
Viewing other files - その他設定
WiFi-transfer Settings - Wi-Fiデータ転送時の設定
Read more »

GoodReader 3G回線でデータ転送方法 usb wi-fi一切不要


■GoodReader 3G回線で転送方法(Wi-Fiなし/USBなし)
意外に知られていなさそう(?)なので記載してみます。
実は、Wi-Fi転送やUSBケーブルで繋ぐなど一切なしで
携帯の電波の届く所(=3G回線)なら何処でも
GoodReaderにデータを入れることができます。
これでver 2.4 な方も安心?
iPhone 3Gや3GSなどの機種の事ではありません。

当然ですがiPod touchな方は
3G回線ありませんので(=電話の機能がないので)
この方法は使えません。
Read more »

GoodReader Wi-Fi 転送方法



■GoodReader Wi-Fi転送方法
現在発売中のGoodReader ver 2.4 な人は
Wi-Fiでデータを転送することになります。
とてもシンプルで簡単です。
何よりケーブル繋がなくていいので、
ちょろっとファイルを移動する時はWi-Fiで十分ですね。
Read more »

GoodReader ver 2.4 バージョンアップについてもろもろ USBフォルダが見えない件など




このエントリーは旧verについてです。
現在発売されているver2.51など注意点についてはこちら。
>>GoodReader 旧2.3から最新版2.51までのまとめ(2.4 2.5ユーザー含)



以前は色々超便利だったんですが、
ver 2.4 から仕様がかわってややこしいので
知ってる範囲でまとめておきます。

※注意
管理人は ver 2.3 → v2.4 ユーザーです
実際に今現在USBフォルダが見えなくなった状態ではなく、
未確認情報を含め下記に記載させて頂いております。
Read more »

メール添付写真の自動リサイズを回避と複数画像添付方法


■メール添付写真の自動リサイズを回避と複数画像添付方法

メールを送る時、多分多くの人が送ってる方法だと
どのサイズでも強制的に 800 x 600のサイズで添付。
(600は何故かコロコロ変わる)
しかもPNGでも強制的にjpgへ変換、且つ写真の名前も『写真.jpg』
ほんと迷惑なアプリですね…100x75pxでも
写真を表示した状態からメール作成だと
超引き延ばされて 800 x 630 サイズで送信されます。

Resizerなどで相手の携帯にぴったり合わせて
小さくしても意味ゼロです。
よく聞くのが au で添付写真が見れないっていうのは
たぶん強制的に 800 x 600のサイズになっているからかも。

Read more »

GoodReader用の便利なブックマークレット ダウンロードはこれで!



■GoodReader 用の便利なブックマークレット

Safariでブラウズしてて即GoodReader起動、
ダウンロードは便利ですね。
作り方わかる人は、下記コピペで。
本当に素晴らしいアプリです。

1.見ているページをダウンする場合
→gをつけるブックマークレット
(よりシンプルに、コメントを頂きましたありがとうございます)
>>テキスト表示 (表示されたテキストをコピペ)
javascript:window.location=’g'+window.location


2.ページを見てて、リンク先を
ダウンロードしたい時
→リンク先に、gをつけるブックマークレット
>>テキスト表示 (下記コピペでうまくいかない場合はこちらのリンク先をコピペ)

javascript:(function()%7Bvar%20a=document.getElementsByTagName(‘a’);for(var%20i=0,j=a.length;i%3Cj;i++)%7Ba%5Bi%5D.setAttribute(‘target’,'_blank’);a%5Bi%5D.href=’g'+a%5Bi%5D.href%7D%7D)();




Read more »

veoh の動画をダウンロードする方法 for GoodReader



■veoh の動画をダウンロードする方法 for GoodReader

簡単です。URLの前に g を追加するだけ。
ちょっとだけタイミングがいるので一応書いておきます。
Read more »

HayaMemoを買ってみた!レビュー


タイトル HayaMemo
カテゴリ 仕事効率化
価格 230円
Store link切れ

 
 
かなり進化しているのでこちらも合わせて参照下さい。
>>進化するHayaMemo ver1.8
配色サンプルはこちらから参照して下さい。目が疲れない美しい配色サンプル集です。
>>配色サンプル for HayaMemo
 
 
 
■HayaMemoを買ってみたのでレビュー
レビューにあった通り、起動した瞬間キーボードがでてて
即入力出来るのはかなりイイ。
個人的に気に入ってるのは写真の様に自由にRGBスライダで色を気分によって変えれるところ。


Read more »
Page 4 of 512345