made by
WordPress
Photoshop
Sublime Text
 
一言コメント
Sublime Text 2メインメニューが消えてあたふた。再表示ショートカットはAlt + Vでした。
About
このサイトはiPhoneがらみの気になることをまったり書いてるサイトです。不定期更新。リンクフリー。
» さらに詳しく
 
Contact
ご連絡はこちらまで。
chibimameplusあっとまーくgmail.com
 
category
 FIFA15
 GoodReader
 メモapp

配色サンプル for HayaMemo

 
 
配色サンプル for HayaMemo
HayaMemoやBashoMemoなどを使っている方へ 気分を変えてみませんか?
配色サンプル集です。
残念ながら2013年現在ストアから消滅しています。
 
FastEverNote & Shareなど便利な新しいメモアプリが登場しています。
それでもHayaMemoを使い続ける理由は、 フォントと色を自由に変更できる所。
毎日使うアプリに色を近づけると落ち着いたりします。
 
連携や機能では、DraftPadやTextforce for Dropbox、デザインならAwesome Note (+To-do/Calendar/Reminder)
最近進化したRainbowNoteなど方向性は人それぞれです。
タグが欲しいなぁと思う事はありますが即Evernoteへ投げてしまうので、タップで新規作成そのまま即メールには最高のアプリじゃないかしら?
 
以下は個人的にバランス取れていて綺麗だなと思う配色サンプル一覧です。
Read more »

進化するHayaMemo ver1.8



タイトル HayaMemo
カテゴリ 仕事効率化
価格 230円
Store link切れ
 
 
配色サンプルはこちらから参照下さい。目が疲れない美しい配色サンプル集です。
>>配色サンプル for HayaMemo
 
以前よりかなり進化しているので別エントリーにしておこう。
写真を普段使わない人には自信持ってオススメできるアプリになりました。

現在のver 1.8 (2010/05/16時点)
■半年間で追加された機能
・フリックでのメモ移動
・パラリとめくるエフェクト
・二段階の拡大表示
・Twitter投稿ボタン
・文字数カウント表示
・Evernote対応 (※メールの件名の後に指定単語を追加可能)
・カレンダービュー
・フォントの種類が選択可能に
・全メモを即バックアップ可能になった
 CSV、Text、BashoMemo形式でエクスポート可能に
 エクスポートの際、期間指定が可能



Read more »

メモアプリ比較 用途別一覧 デザイン重視?機能重視?2010/03 ver


■メモアプリいろいろ 2010/03/26時点

今のメモアプリに満足?
色々ありますが有名所をざっとジャンル分けしてみよう。
メモアプリ色々買ってどうもイマイチ・・
な人、自分の中で何が一番必要かがごちゃごちゃな人は先にこちらへ。
>> メモアプリを買う前に知っておきたい事
 
 
Read more »

Awesome Note が ver3.0へカレンダーに対応したメモアプリ

■Awesome Note が ver3.0へカレンダーに対応したメモアプリ
Awesome Note (+To-do/Calendar/Reminder)がver3.0にアップデートされてますます使いやすく。
追加されたのはカレンダー、写真の拡大表示、Map連動。
デザイン + 機能を両立させたメモアプリ。

基本的な各種ロックやフォント変更、Google 、Evernote 同期機能に加えサムネイル表示。ver3.0になってカレンダー表示とが加わり、日記帳や予定表としても使えるんじゃないでしょうか?
現在の機能のおさらいと何が変わったのかを見てみます。



Read more »

メモアプリを買う前に知っておきたい事

 


■メモアプリを買う前に知っておきたい事

メモアプリ市場も色々ありすぎて結局どれがいいのかさっぱり?
もやもやってなっているあなたへ。
とりあえずこれ買ってみようかな、
を繰り返しメモアプリの旅へでている人へ。
まずメモアプリに求めてる内容を書きだしてみましょう。


Read more »

HayaMemoを買ってみた!レビュー


タイトル HayaMemo
カテゴリ 仕事効率化
価格 230円
Store link切れ

 
 
かなり進化しているのでこちらも合わせて参照下さい。
>>進化するHayaMemo ver1.8
配色サンプルはこちらから参照して下さい。目が疲れない美しい配色サンプル集です。
>>配色サンプル for HayaMemo
 
 
 
■HayaMemoを買ってみたのでレビュー
レビューにあった通り、起動した瞬間キーボードがでてて
即入力出来るのはかなりイイ。
個人的に気に入ってるのは写真の様に自由にRGBスライダで色を気分によって変えれるところ。


Read more »

iPhoneメモアプリ比較 メモ帳アプリどれがいいの?

最初に知っておくといい事。
>>メモアプリを買う前に知っておく事。
ある程度用途と目的がはっきりしてる人はこちら。
>>メモアプリ比較 用途別一覧 デザイン重視?機能重視?2010/03 ver
Page 1 of 11