made by
WordPress
Photoshop
Sublime Text
 
一言コメント
Sublime Text 2メインメニューが消えてあたふた。再表示ショートカットはAlt + Vでした。
About
このサイトはiPhoneがらみの気になることをまったり書いてるサイトです。不定期更新。リンクフリー。
» さらに詳しく
 
Contact
ご連絡はこちらまで。
chibimameplusあっとまーくgmail.com
 
category
 FIFA15
 GoodReader
 メモapp

Snowflake ConfettiArtは今の季節にピッタリ

Snowflake ConfettiArt Snowflake ConfettiArt
価格: ¥85
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
App Storeで詳細を見る
 
■Snowflake ConfettiArtは今の季節にピッタリ
 雪の結晶を降らせます

雪の結晶を写真に追加できるペイントアプリの紹介。
調べてもレビューもなくかわいいなと思いつつ
リサイズされるのかを問い合わせて確認してから買ってみました。
メールはすぐ返信があってとても好印象です。

結晶の種類が6種類、色も透明度も自由に変更できて
ささっと降れば一瞬でかわいくなるので今の季節にピッタリですね。

雪の結晶単体ならPhoto Brushでも書けるのですが、
透明度やかわいい形が色々あります。
あとから気づいたのですが、同じ会社のConfettiArtでもよかったかも。。


起動画面と設定画面
ここで注目したいのは、保存サイズと
Shake to Toss → ONにしているとiPhoneを降るとランダムに雪の結晶を並べてくれます。

保存設定は3種類あって下記サイズで保存されます。
High … 1536 x 2048
Med … 768 x 1024
Low … 320 x 480





基本構造は、以下3レイヤーから成り立っています。
背景 … 自由に色変更可能。
写真 … 拡大、透明度は指定はできません。編集中に再度別の写真取り込み可能。
雪の結晶ブラシ … 透明度、結晶の種類、グラデーション、重なり具合、好きな色など多機能。

Clear Image … 写真を消します。
Clear All … 写真とブラシを全て消します
Load Image … カメラロールから取り込み。編集中にも再度写真を取り込めます
Take Photo … 写真を撮ります




デフォルトは両方OFF状態で普通に前面に雪の結晶が書けます。
Image over Confetti … 写真を最前面に持ってくるボタン(左写真)
これをONだと写真の周りに雪が降る感じ、写真には雪の結晶はかからない

Crop to Image … これがONの場合、写真の範囲のみ雪の結晶効果がかかります。(右写真)
また、ONの状態で保存した場合、リサイズは一切なくオリジナルのまま保存されるのが
気に入ってます(半端なサイズの652x826pxなどでもそのまま保存 設定はHigh)




ブラシの種類が高機能です
雪の結晶の大きさ、重なり具合
配置をRandom、Center、Gridの三種類から選べ、
特に Gridは、H Grid 、V Grid で
結晶を縦に3個横に5個などに指定できます
Gridで縦横適当に並べて書くとこんな感じに綺麗に並びます。

また、透明度、グラデーションなど細かく設定できます。
最初ちょっとわからなかったのですが、かなり下の方までスクロールできます
Toss Confetti … ランダムに並べてくれます
Clear Confetti … ブラシで書いたものを全て消します。
Restpre Defaults … 色透明度などを全てデフォルトに戻します





このアプリのいい所は、色を変えまくってわからなくなった時に、
色は白でデフォルトの設定に戻せる所と
ちょっと失敗多すぎたな。。って時にiPhoneを降ると
綺麗にランダムに並べてくれる所です
何度も降れば何度でもかわります。(設定ON/OFF可)
本体を降らなくても Toss Confetti というボタンを押せば自動で並べてくれます。

これはほんと便利。適当にブラシで書いて降ればOK
左は、ブラシ設定でGridで上下の数を設定した状態です。

さくっと降ったらこんな感じです。





また複数種類のブラシを混ぜ合わせて同時に雪の結晶を降らせる事ができます。
ちょっと気になったのはアンドゥは1回しか戻れないので、
気に入らないときはClear Confetti を押し、
結晶全部を消す感じになります。




適当に近くにイルミネーションがあったので雪を降らせてみたり。
加工後にポラロイド風に。
雪の結晶だけなのですが高機能なので
使い方次第でもっと使えそうなんだけど
うちのセンスだとこんなもんです。。

リサイズなし、結晶の種類が6種類、色も透明度も自由に変更できて
ささっと降れば一瞬でかわいくなるので今の季節にピッタリですね。
クリスマスなので雪を降らせて大事な人に送ろう。


後は、アンドゥで最初まで戻れないのと写真の移動と透明度指定出来たら最高なんだけどな。


コメントをどうぞ





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>